2019-01-01から1年間の記事一覧

死後の世界は存在する!!!vol.3

さてさて、次は「量子もつれ」についてですね。量子もつれとは、一見、物理的につながりのない素粒子と素粒子が互いに影響し合っているというものです。 例えば、素粒子Xと素粒子Yというペアの量子があるとします。1つは、あなたの目の前にある箱の中に入れ…

死後の世界は存在する!!!vol.2

我々の意識はどこにあるのでしょうか? その答えを導くものと期待されているのが「量子力学」です。今日は、麻酔学者であり心理学者のスチュワート・ハメロフ氏と理論物理学者ロジャー・ペンローズ氏らによる「量子脳理論」を紹介します。簡単に言うと、「僕…

死後の世界は存在する!!!vol.1

大学で物理学や化学をやっていた僕自身、科学的に死後の世界はあると思ってます。僕の支持している説を書く前に、仏教を信仰されている親戚の方がちょうど目の前にいらっしゃったので、、、 まずは宗教的な観点から、一部紹介していきましょう。 仏教の中に…

家庭の概念は消えていく!!!

とりあえず、スマホを手に取り、今日はなにを書こうかなと考えて出てきたのは「恋愛」のことだったので、「恋愛」から色んな話につなげていこうと思います! そもそも付き合うってどういうことなのか?彼氏彼女の関係になるってどういうことなのか?僕は単純…

あがり症を緩和する!!!

さてさて、ノリで始めてしまったブログですが、2つ目です。今回は前回の「あがり症」の続きで、僕の緊張緩和法について紹介していこうと思います。 ①自分にあったルーティーンを作る 例えば、スピーチの15分前に5分間クラシックを聞くとか。リラックスで…

ブログをはじめました!!!

飲み会が終わり、家に帰って久々にネットサーフィンをしてると、「あれ?ブログ、オモシロそうやん!」となったので、今日から綴って見ることにしました。 書きながら思いましたけど、何書けばいいのか迷いますね笑 まぁ始めたばっかりだし、とりあえずふわ…