家庭の概念は消えていく!!!

とりあえず、スマホを手に取り、今日はなにを書こうかなと考えて出てきたのは「恋愛」のことだったので、「恋愛」から色んな話につなげていこうと思います!

そもそも付き合うってどういうことなのか?彼氏彼女の関係になるってどういうことなのか?僕は単純に「仮所有物として交際契約を結ぶ」ことだと思っています。ここで言う仮所有物とは、本来的には所有物ではないが所有物のように扱われるものです。

彼氏彼女の関係になって、デートをしたり、一緒に寝たりするにしても、相手はあくまで他人です。人生の主人公は誰か?もちろん自分ですよね。自分のやりたいことを邪魔されたくないし、その分相手のやりたいことをとやかく言う筋合いはないのです。

しかし、人はどうしても交際相手を所有物として扱ってしまうものです。彼氏または彼女が浮気をしているとなれば嫉妬します。自分のものを取られた気がするからです。恋愛の難しいところは大抵ここにありますよね笑

僕も今までにいろんな恋愛をしてきましたが、この嫉妬がめんどくさいところです。ヒビの入ったガラスはこわれやすいですし、結局別れてしまうことが多いと思います。

残念ながら、遺伝子的に男性は、浮気するもんです。もちろん浮気をしまくる女性もいます。だから僕は浮気してもいいと考えています。浮気するという遺伝子的な構造を法律とか倫理で縛るからめんどくさいことになるのだと思います。

そうなると「家庭」が作れないのではないか?

別に作りたい人が作り、めんどくさいと思えば作らなきゃいいと思います。しかし、最近はユーチューバーやブロガーなど、好きなことをして生きている人が増えています。

僕だって好きなことで生きていきたいし、非所有物としての恋愛がしたいです。だから、「家庭」の概念をなくし、不本意にできた子供を預かり育てるサービスを悪気なく活用できるような社会になればいいなと思います。

自由な社会に。

おわり